青森県

限定品純米にごり酒三戸のどんぺり

限定予約品のためなかなか手に入りません。
もろみを粗濾ししたほんのり甘口のフルーティーな美味しいにごり酒です。
春先に八食センターの地酒フェアーで見つけ「おっ!これは旨そう!ネーミングもおもしろい!」と思ったのですが、残念!売り切れでした。
それでお酒のコーナーでは探しまくっていたのですが全然見つからなくて。。
最近たまたま楽天で見つけて、それも残りあと1本だったので早速予約o(^o^)o
みると店舗が十和田市じゃあないですか!?
八戸から車を走らせて買いに行ってきましたよ。
その夜はおでんと三戸のどんぺり、旨かったなぁ!

さっきスーパーのお酒のコーナーを見たらたくさん置いてました。
季節限定品なんですねぇ(;^_^A

三戸のどんぺり

【限定品】《純米にごり酒》三戸の どんべり 1.8L


つがる富泉生原酒にごり酒

青森県は車力村の冬だけの、てづくりの限定品つがる富泉の生原酒にごり酒です。
活性酒のため、まだ瓶内で醗酵しております。
そのため、密封栓ではないとのこと、横にすると吹きますよ!
さぁすが非密封栓!開栓しても吹きませんでした。
とろりと甘いお酒ですがそこは原酒、気をつけて飲まないとね!
小さな蔵元ですので数量限定!今年は完売!
来年のお楽しみです!

つがる富泉生原酒にごり酒

[産直青森県][クール便] 《売り切れました。》富泉 にごり生原酒 【活性酒】1.8L



桃川にごり酒-桃川株式会社青森県上北郡百石町上明堂112

青森県は百石町のにごり酒です。生原酒もありますがこれは調製してあります。
やや?これも完売ですか?
と思ったら地元のスーパーにまだありました。
あと2本ありましたよ(^-^)vブィ!
これは安いお酒ですが好きですね!
爽やかなフルーツのような芳香はありませんが、
甘くてとろりとした口当たりは
昔ながらのどぶろく?いや甘酒?
けど俺は好っきやぁ~Ψ(`▽´)Ψ
ランク☆☆☆☆
桃川にごり酒

うまさの源は身体にやさしい成分桃川 にごり酒 1.8L



陸奥八仙旬のにごり酒八戸酒造ー青森県八戸市類家1丁目4ー33
アルコール分/16.0度以上17.0度未満
原材料/米・米こうじ
精米歩合/70%
やわらかな甘味とこくのあるふっくらとした飲み口が味わえます。
口当たりクリーミィ、香り爽やか、美味しいお酒でした( ´∀`)
ランク☆☆☆☆
旬のにごり酒
このお酒は残念ながら楽天にはありませんでした。代わりにみちのくのこちらのお酒はいかがでしょうか?( ´∀`)まごころの日本酒 駒泉《かすみにごり酒》雪中八甲田 1.8L


© Rakuten Group, Inc.